FAQ

  • クライアント先に常駐の場合、勤務時間はどうなりますか?
    常駐勤務の場合は、クライアント先の勤務時間に合わせて頂きます。
  • 常駐だと社内のコミュニケーション不足が心配です。
    何か対策はとられていますか?
    勤務先が違う他チーム間でのコミュニケーション不足解消の施策として様々な取り組みを行っております。詳しくは「諸制度」をご覧下さい。
  • 業務に関連する知識・経験がなくても大丈夫ですか?
    当社の業務は多岐に及んでおり、入社時から全ての知識を網羅しているというメンバーはほとんどおりません。他のメンバーと共に仕事をする中で、経験を積み重ねて頂ければ大丈夫です。また、当社の業務においては専門知識を蓄えることが重要なのではなく、専門知識を持った人々や様々な情報をどうマネジメントするかが重要となります。その為、マネジメントスキルの強化に力を入れて取り組んでおります。
  • 育児休暇制度について教えてください。
    また、取得例はありますか?
    当社では育児休職制度を導入しております。詳しくは「諸制度」をご覧下さい。また、育児休暇制度に関しては制度導入後13年間で7例の取得例があります。
  • 可能性のある勤務先の地域を教えてください。
    現状は東京23区内か神奈川県(横浜)であり、地方転勤の可能性はありません。ただし、クライアント先によっては全国の拠点を本社で管轄している場合もありますので、出張が多くなることはあります。
    注)今後の事業計画によっては、転勤の可能性も考えられます。
  • 就業時はどのような服装がよいのでしょうか?
    クライアント先に常駐の場合、常駐先のドレスコードに合わせて頂きます。表参道事務所勤務の場合は、オフィスカジュアル(より少しカジュアル)です。ただし、この場合もクライアント先に行く際は原則スーツ着用となります。
  • 休日出勤・残業の実態について教えてください。
    常駐先、業務内容によって大幅に異なりますが、休日出勤が必要な業務も少なくはありません。(休日に出勤した場合は振替休日を取得して頂くことになります)
    場合によっては1ヶ月の労働時間が200時間を超えるようなこともあります。
  • 福利厚生について教えてください。
    各種社会保険は完備しております。また関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、各種サービスを受けることが出来ます。その他の制度に関しては、「諸制度」をご覧下さい。
  • 面接の時間帯は、一般的に何時頃行われていますか。
    応募者の方の状況に合わせて設定させて頂きますので、お問い合わせ下さい。