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事例紹介

クライアントデータ
会社情報 : 情報サービス会社
社員数 : 500名
社歴 : 40年以上
業務概要
担当業務 : 本社移転におけるプロジェクトマネジメント業務
期間 : 8ヶ月
対応人数 : 2名

お客様の抱える課題

  • 移転のプロジェクトを進めるにあたりオフィス移転の専門知識がある担当者がいないため、オフィスのレイアウトや実際の工事の調整など専門知識のある会社にプロジェクトの運営管理をお任せしたい。
  • また、オフィス家具は新しい移転先に移設をすることができないので、すべて新しく用意する必要があるが、移転にかかる費用は最小限にしたい。

シープランニングからのご提案

ワンストップ対応でスムーズな工事の実施を実現

このプロジェクトでは、弊社はスケジュール管理・コスト管理・プロジェクトの運営を担当いたしました。
オフィスレイアウトの設計では、部署ごとの働き方や特徴を踏まえた上で、フリーアドレスでオフィスが効率的に運用できるレイアウトを設計しました。また、フリーアドレスでも快適に仕事ができるよう、レイアウトにあわせた電源工事などのITインフラの配線計画の作成も行いました。

工事期間中の立会いはお客様にお願いする企業もありますが、弊社では各種工事会社との工事スケジュールの調整から工事の立会いをワンストップにて行います。設計・計画立案をした弊社が工事期間中の立会いを行うことで、誤った工事があった際の是正指示や想定外の事が起こった時のお客様へのエスカレーションや現場指示などを即座に行うことができ、入居後の大掛かりな是正工事の発生や工事計画への影響を最小限に抑えています。これにより、お客様の移転業務にかかる負担軽減と移転に伴う工事のスムーズな実施を実現しました。

複数のオフィス家具ベンダから比較検討

今回の移転ではオフィス家具を新しく準備する必要がありましたが、初期費用を抑えたいというお客様のご要望もあり、中古品・新品の両面から商品選定することを提案し了承いただきました。
これにより、複数のベンダを比較検討することで、高品質で状態のよい中古品を調達することができ、新品購入をするよりも1/4のコストで移転に必要なオフィス家具を準備することができました。
製造・販売元であるオフィス家具ベンダとの利害関係が一切ないからこそ、複数のベンダを比較検討することができました。

 

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